冷え性対策

皆さん、こんにちはgemini  

11月下旬になり、とても寒くなってきましたsnow

寒くなると、手足や足先の冷えが気になりませんか??

そこで冷え性対策について調べてみましたpencil

spade 冷え性の原因

・体温調節をする自律神経がうまく機能しない

・熱を作る筋肉量が少ない

・きつい下着や靴による血行不良  他

spade 冷え性対策を改善する生活習慣

・身体をあたためる食材の摂取

     downwardright 根菜類や発酵食品他(玉ねぎ、味噌他)

・ぬるめの湯にゆっくりつかる(38~40度くらい)

・十分な睡眠と適度な運動

・あったかアイテム(腹巻、カイロ他)

私は昔に比べて運動両が減ったのでストレッチなどを

取り入れていかないといけないなと思いましたflair

また、身体をあたためる食材を使った献立をこれから

提案できていけたらいいなと思いますcancer

冷え性対策をしっかり行って、冬を元気に乗り切りましょうsun

食事は愛」の日米クックです。

« 紅葉 | メイン | イベント食(デザートバイキング) »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!