感謝の気持ちを言葉と形に表そう

6月19日は父の日です。  
由来は1人のアメリカ人女性の父親を想う気持ちが世界に広まり、
「父の日」として根付いたようです。
感謝の気持ちを手料理で表してみるのはどうでしょうか。
今年は、私の父が大好きな「スペアリブ」を作ってみようと思いますsign03
では、我が家の簡単レシピを紹介しますhappy02

<材料6人分>
骨付き豚ばら肉 1.2kg
醤油 100cc
酒 100cc
ケチャップ 30g
砂糖 20g
おろしにんにく20g
おろし生姜10g
 Photo
<作り方>
①調味料を全て合わせたものに、肉を漬ける。(我が家ではポリ袋に入れます)
②1時間くらい漬け込んだ肉を魚焼きグリルで30分くらい焼く。
(オーブン200度30分でもOKですsign03
お酒にもぴったりで、漬け込んで焼くだけなので簡単ですよlovely
良かったらぜひ作ってみてくださいconfident

食事は愛」の日米クックです。

« 梅の日 | メイン | さっぱり水ようかん »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!