歯と口の健康週間

カレンダーを見ていたら6月4日から10日は「歯の衛生週間」と

書いてあるのを発見しましたflair

6月4日は虫歯の日sign01だと勝手に思い込んでいた私・・・wobbly

調べてみたところ・・・pc

もともとは、日本歯科医師会が6月4日に「虫歯予防デー」を

実施していたのが始まりのようですshine

1958年からは厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会が

「歯の衛生週間」として実施しているそうですよcatface

ですが・・・2013年からは、「歯と口の健康週間」にかわっていましたcoldsweats01sweat01

Clipboard01

最近、歯医者に行っていないので・・・

これを機に歯の健康を見直してみようかなと思いますpunch


食事は愛」の日米クックです。

« びわ その2 | メイン | 歯の衛生週間 その2 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!