箸の日 その1

8月に入り暑さも本格的になってきましたねsun

少し過ぎてしまいましたが、8月4日は何の日かご存知ですか?

私も最近知ったのですが、語呂合わせで「箸の日」だそうですflair

Clipboard01

1975年に「箸を正しく使おう」ということで、制定されたそうですhappy01

みなさんお箸を正しく使えていますか?

私も完璧と言えるほど、正しい使い方ができていませんsweat02despair

正しいお箸の使い方をすると、それだけでバランスよく美しく見えますよねshine

「箸の日」を1つの機会に正しい使い方を意識して変えて行こうsign03

ということで、次回は8月4日「箸の日」にお箸のマナーについて

アップしようと思いますので気になる方は是非覗いて見てくださいね confident

Clipboard02

食事は愛」の日米クックです。

« 今月の担当 | メイン | 箸の日 その2 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!