家庭菜園

家庭菜園してみましたsmile

胡瓜・トマト・茄子・ピーマン
1本98円のお買い得な苗happy02

ネットやYouTubeで、プランターでの
野菜の育て方をお勉強しましたが
面倒くさがりの私にはちょっと無理っぽく
ただ肥料をあげて、朝晩水やりしてたら

な・な・なんとsign03
森のようになっちゃいましたsweat01

1

2

毎朝お散歩帰りに
お庭で愛犬そらと眺めてdog
大きくなってるね~、そらheart04
もうちょっと待っててね~
って話しながら実るのを待ってましたconfident

形は不揃いですが
こんなにできてビックリsign01
自分で作った野菜って
こんなにも可愛くて
愛おしいものなのですねheart

胡瓜は2本の苗から
20本以上でき大成功up
お日様をいっぱい浴びたトマトも
真っ赤に育ちましたsun

孫たちも大喜びで収穫し
洗ってそのままパクリhappy01

そらに採りたて胡瓜を、お待たせ~
ってあげたら“プイッ”って・・・sweat01
どうやらきゅうりではなくて
お肉がいいらしい・・・bearing

ピーマン・茄子が苦手な孫たちが
自分で収穫した野菜は何だかんだって
食べてる・・・・・食べれるんじゃないsmile

ズボラな私にでも
愛情と肥料さえあれば作れる
夏野菜scissors
次は何を植えてみようかなsign02

flairとして
*土は安いのではなく
 まぁまぁいい土を使う。
*愛情と肥料は大切sign03

これだけです(笑)

食事は愛」の日米クックです。

« 黒糖香る!かりんとう饅頭 | メイン | パンケーキ »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!