おいしいすいかの見分け方

夏といえば、皆さんは何の食べ物を思い浮かべますかsign02

私は冷た~く冷えたすいかshineです。

おいしいすいかの見分け方について調べてみました☆

one しま模様がはっきりしているものは甘くおいしい。

two すいかを叩いて音を聞く。完熟したものは「ボンボン」とすんだ音が

  するそうです。熟れていない物は高い音がし、熟れすぎの物は低い

  重たい音がするそうです。

three つるが緑色で周りが盛り上がっている

four すいかのお尻にあるおへその部分が大きいものは食べごろ。

以上の4つあるそうです。

皆さんも、ぜひすいかを選ぶ際には参考にしてみてくださいね

私が担当させていただいている、老人施設でも七夕の行事にデザートの

盛り合わせですいかを提供しました。

とってもおいしいすいかで大好評でしたnotes 

Image006_2

食事は愛」の日米クックです。

« 土用の丑の日 | メイン | 甘酒の効能 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!