父の日

6月の行事といえば、父の日ですねclub

父の日dramaは、日本では6月第3日曜ですが、台湾では8月8日(パパの日)・

ブラジルでは8月第2日曜日など、国によって様々なようです。

日本と同じ6月第3日曜日なのは、中国・アメリカ・イギリス・オランダなど、

多くの国でお祝いされていますconfident  

母の日にはカーネーションを贈るように父の日にはバラを贈るように

なったようです。

Image006

最近では黄色のバラを贈る習慣が浸透してきているそうで、

花言葉には「献身」「さわやか」といった意味もあり、

お父さんへ感謝の気持ちを伝えるのにぴったりですね。

アメリカでは『父親を尊敬し、称え祝う日』が『父の日』だそうです。

新型コロナウィルスの影響で心がギスギスしてしまった私は、

今は亡き父に思いをはせて優しさと思いやりの心を思い出し、

今年の父の日には、黄色のバラImage007 を贈ろうと思います。

食事は愛」の日米クックです。

« 梅雨 | メイン | ジューンブライド »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!