我が家のアジサイ

6月の花と聞かれると、アジサイ(紫陽花)を思い浮かべる人が

多いと思います。

今日は我が家のアジサイをご紹介します。

5月の母の日にお花屋さんに行ったとき、カーネーションとは別に

綺麗な色合いに 一目ぼれをして思わず購入しましたlovely

Ajisaiアジサイの種類は大きく2種類にわかれていて、

我が家のアジサイはホンアジサイという種類で、

他にはガクアジサイという種類があるそうですbud

アジサイは植えてる土が酸性かアルカリ性によって 色が違うようで、

酸性なら青でアルカリ性なら赤と 言われているようです。

今回は植木鉢ですが来年あたりは庭に植えて 咲かせてみよう思います。

我が家の庭の土で、どんな色が咲くか今から楽しみですheart01

食事は愛」の日米クックです。

« さっぱり水ようかん | メイン | 「坊っちゃん列車」で道後温泉に行こう »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!