芒種

二十四節気の「芒種」は
例年6月上旬から中旬にあたる節気です。

「芒種」は
『芒(麦や米などの穀物)の種を蒔く時期』
という意味です。
色々と成長に繋がる季節ってことでしょうかclover

この時期は梅雨入りの時期と
重なるため、高温・高湿で
あることが特徴です。

rainジメジメ・ムシムシのこの時期に
とっておきの情報はないものか…eye

そうだそうだsign03
芒種中には「稽古始の日」があり
習い事を始めるのも良いとされています。

それがどうしたと思われそうですが
新しい場所で新しいことを始めるのは
なかなかの気合が必要だと思いませんか?

7月にちょっとした予定が入ったので
そこに向けて身体作りを再開するぞrock
ピラティスを始めてみたのです。
1

2
芒種の時期より早く
始めてしまいましたが
会社帰りの30分のピラティスは
とても気分爽快ですnote

ジメジメ・ムシムシの季節
しっかりと自分も種を
蒔いていこうと思いますbud

仕事ばかりの日々ではなく
何か新しい習い事を始めるのも
良いものですgood

次は武術太極拳をやってみようかと
探しているところですcherry

食事は愛」の日米クックです。

« 徳山の魅力 | メイン | 梅雨 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!