海の日

今年も海の日が近づいてきてますね~notes  

私の家の近くにも海水浴場があって普段は穏やかで静かな田舎ですが、   

夏休みも近くなると、若者たちが海めがけてやってきます。   

そのため、家の前は大渋滞sweat02   

土日になると、近くのコンビ二やスーパーから、

スポーツ飲料が忽然と消える現象が起きてます。

また、朝スーパーに行くと、おにぎりriceballの山ができていて、

昼にはその山が無くなってます。sweat01    

でも、こんな田舎町でも海水浴場waveがあることにより、

夏になると賑やかになり活性化してるのかな?   

ところで、この近海では、アオリイカや甲イカが水揚げされています。   

アオリイカは、お刺身でいただくと、とってもコリコリしていておいしいですよ。   

あと、醤油だけではなく、卵黄とお醤油と混ぜてつけるとおいしいです。   

試してみてねwink       

子供から大人まで、海の事故がないように、海水浴を楽しみましょう。

食事は愛」の日米クックです。

« あさがおゼリーを作ってみました | メイン | 花火 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!