母の日

昨日5月8日は、母の日でしたheart01

直接だと中々言いにくい事も、今日は言葉なり、プレゼントなりで

日ごろの感謝の気持ちを少しでも表してほしいな~っと思います。

そんな私も、子どもを生んでから母の偉大さを痛感しております coldsweats01

子どものころは当たり前だったことが、今となっては食事作りに洗濯、掃除、

とても大変なことを毎日やり続けてくれていたのだなと思いますcrying

そんな私に、息子が描いてくれた絵です↓↓↓  

Hahanohi上手とかはさておき、これだけで母はまた今日から頑張れますrock

私自身は、実母が遠方に住んでいるため、プレゼントと電話を掛けることしか

できませんが、義母には食事を作って家に招待しようと思っていますrestaurant

やはり、どんな料理でも、自分のために人が作ってくれた料理は

格別においしいですgood

中国の言葉で【医食同源】という言葉があります。

日頃からバランスの取れたおいしい食事を取ることで病気を予防し、

治療しようという意味です。

これからも、みなさまに喜ばれる食事作りをしていきましょうriceball

食事は愛」の日米クックです。

« イースター祭 | メイン | 萩・夏みかん »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!