季節のにおい

今年も残りわずかになりましたね。

朝晩は涼しくて、過ごしやすいな~と思っていたら、

もう昼間も寒くなってきて、防寒具が手放せなくなってきましたsnowweep

ところでタイトルですが、

皆さんは季節のにおいを感じますか?eye

季節ににおいって、どういうこと?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみにわたしは、窓から入ってくるキンモクセイのにおいで

『今年も秋が来たなぁ』と、毎年思います。

そして先日、帰宅時に玄関を開ける際

ふっ、と田んぼの稲刈りのあとのにおいがして、

『秋だなぁ』と感じましたmaplewinkmaple

もう少しすると、風が更に冷たくなって、

枯葉を燃やすにおいや、暖房器具のにおいで

『冬がきた』と感じるんだろうな、と思いますsnowsnowsnow

着るものや風景、食材で季節を感じるのももちろん素敵ですが、

皆さんも外に出て、目を閉じてみて、

季節のにおいを感じてみてくださいhappy01notenote

食事は愛」の日米クックです。

« 11月11日について | メイン | 「まごわやさしい」でバランスの良い食事を!! »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!