とある休日

6月の梅雨に入った休みの日。前日大雨が降ったあとでしたがsprinkle

とても気持ちのよいお天気になったので、

新しく全線開通した中国やまなみ街道を走りrvcar、島根県益田市の

shine島根県立石見美術館shine へ行ってきました。

これまで美術・芸術鑑賞にはあまり縁がなかったこともあり、

美術館の外観から圧倒されました。

壁面は、ガラス質のようで日に照らされとてもきれいで、

近づいて見るとでした。石州瓦が使用されていて、日の当たる角度に

よって色が違って見えます。時間帯によっても色が変わって見えるようです。 

見たことのない壁にウキウキしてきました。

中に入り座って待っていると、お茶が用意してありご馳走になりました。

紅茶のサイダー割りで すっきりとおいしかったですhappy01

氷は、食花が一緒に凍らせてあり 目からも楽しむことができましたnotes

おもてなしですねsign02heart01         

Clipboard01

この日は、森英恵仕事とスタイル」という企画展が開催されていました。

森さんの華やかな作品が展示されており、世界で活躍されてきた

仕事ぶりを見学できました。仕事の取り組み方や、姿勢など、

勉強になることがたくさんありましたwink  

今回はなかなかゆっくり見ることができなかったのですが、

これを機会に近くの美術館にも出かけ、楽しみを広げようと思いますpresent

暑い夏sunがやってきますが、楽しみをもって健やかにすごしたいと思いますnote 

食事は愛」の日米クックです。

« 乾燥肌対策 | メイン | 7月7日~七夕~ »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!