4月29日って何の日?

4月29日って、「みどりの日」だと思っていたのに…… 

いつの間にか「昭和の日sign03

いつ変わったのsweat01もともとは昭和天皇の誕生日で「天皇誕生日」で

祝日だったのは、知ってますよねsweat02

昭和天皇が崩御されて、「みどりの日」に変わったの、

ついこの間だよね←これを言ってると年がばれちゃうcoldsweats01     

話を戻しまして、はじめはみどりの日だったはずなのに、

平成19年から昭和天皇の誕生日である4月29日を

激動の日々を経て、復興と遂げた昭和の時代を顧み、

国の将来に思いをいたす」ということで、「昭和の日」になったそうです。  

で  「みどりの日」はというと、5月4日に移動されましたrecycle

ちなみに、みどりの日は、

「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

と規定されています。

祝日の意味合いを考えてみるのも、いいことですねhappy01

食事は愛」の日米クックです。

« ゴールデンウィーク | メイン | ゴールデンウィーク »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!