ハロウィン

ハロウィンは、日本のお盆にあたる「万聖節」の前夜祭のイベントの事で、

毎年10月31日の晩に行われます。

001

元々はケルト人の行事で、ケルトでは一年の終わりが10月31日で、

この夜は死者が家族を訪ねたり精霊や魔女が出てくると信じられていたため、

その身を守るために仮装をしていましたeye  

現在では、子供達が思い思いのコスチュームに身を包み、

かぼちゃの提灯を持ち

               「トリック・オア・トリート

と言って、近所の家々を回りお菓子をおねだりするイベントになっていますwink

食事は愛」の日米クックです。

« 岡山の名産品 その3 ~吉備団子~ | メイン | 今月の担当 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!