暑さ 寒さも 彼岸まで その2

太陽が“秋分点”を通過した時が秋分。地球が太陽の周りを365日と

約6時間かけて1周するから、4年に1度その周期のズレを“うるう年”で

調整してるのは知ってましたかsign02

それでもすこ~し、ズレが生じてくるから、太陽が“秋分点”を通過するのは

必ず9月23日とは限りませんcoldsweats01

な・な・なんとsweat01sweat01sweat01

今年の秋分の日はsign03 116年ぶりにscissors 9月22日 なんですよsign04up

カレンダー 見てみて~eye 116年ぶりなんてhappy02   

私たち、すごい時に生きてるnote

ちょっと大げさsweat02・・・ 秋分の日くらいになると、夜が少しずつ長くなってmoon3

人恋しくなってconfident いよいよup   秋本番maple・・・ スポーツtennis   読書book   

そしてsign01  なんと言っても食欲の秋apple

何をするにもよい季節sun ワクワクしますね sign05


食事は愛」の日米クックです。

« 暑さ 寒さも 彼岸まで | メイン | 今年もうさぎ、見えるかな~ »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!