味噌汁

我が家には3月で5歳になる娘がいます。

好きな食べ物は何ですかsign02と聞くと、

からあげ・刺身・いくら・いちご・味噌汁sign01

5歳にしてはなかなかシブい好みです coldsweats01

私が忙しい時には夕飯はお惣菜になります・・・sweat01

でも何か手作りのも一品と思い・・・。

いつも作るのが味噌汁。

ほぼ毎日作っているので、娘も味噌汁が好きなのかもしれませんねcoldsweats01

そんな味噌汁を調べてpcみると良いことがたくさんありました。

one  発酵食品の力 腸管免疫を助け免疫力UPsign01

two 菌由来の酵素の力 消化力、吸収率UPsign01

three  多彩な具の取り合わせで栄養バランスcloverに。

four  味噌+野菜wの抗酸化力 アンチエイジング・美容効果shine

five  からだを芯から温める消化力・免疫力UPsign01

体に良いことばかりですね。

簡単に作れる味噌汁で免疫力を付けて、

コロナに負けないからだを作りましょうhappy02

食事は愛」の日米クックです。

« いちご | メイン | ひなまつり »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!