ハロウィン

10月31日といえばハロウィンshine

ハロウィンといえば、かぼちゃの「ジャック・オー・ランタン」が

有名ですよねsign01

ジャック・オー・ランタン=かぼちゃ ですが、実は、由来となった

野菜は「カブ」なんですsign03

ハロウィン発祥の地であるケルト文化圏では、カブまたはルタバガと

呼ばれる西洋カブの一種が、ジャック・オー・ランタンに使われていました。

カブが使われた理由は、

oneヨーロッパで古くから普及していた野菜だったこと

two魔除けになると信じられていたこと

などが考えられるそうです。

ジャック・オー・ランタンといえばかぼちゃというイメージは、ハロウィンが

アメリカに伝わり、たくさん収穫される「かぼちゃ」で作られるようになったため、

広まっていったそうです

機会があれば、ジャック・オー・ランタンを作ってみてはいかがでしょうかnote

食事は愛」の日米クックです。

« 紅葉について | メイン | 文化の日 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!