鹿児島名物☆氷白熊

みなさん、こんにちはhappy02

連日暑い日が続いてますねsweat01 

私の地元、鹿児島では暑い日にこそ食べたくなる名物・氷白熊がありますsign01

「シロクマ」と聞くと、動物園や北極にいる動物の白熊を思い浮かべると

思いますが、鹿児島の氷白熊とは、かき氷に練乳がかかっており、

上にメロンやみかんなどのフルーツやゼリーがトッピングされているものが

スタンダードです。

他にも、チョコレート白熊、ストロベリー白熊、宇治金時、ソフトクリームが

乗ったソフト白熊、プリン白熊など種類も豊富にありますheart01happy01 

レギュラーサイズとベビーサイズの2種類から選べ、1人で食べても、

数人でシェアして食べてもどちらも楽しめますshine  

私はベビーサイズを注文しましたが、ボリューム満点で

インスタ映えshineすると思いましたnotes

夏休み終盤、鹿児島に訪れた際はぜひ、食べていかれてみてくださいhappy02

Image009 Image011

 

食事は愛」の日米クックです。

« 屋久島ウコン | メイン | 夏野菜 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!