復帰!!

一昨年3月に出産し、昨年4月に産休前の職場に復帰しましたscissors

今は、家事・育児・仕事と大変ですが、家族職場の方々に協力していただき

ながらなんとか日々の業務をこなしている状況ですsweat02

1年間の休業中に勉強できたことがあります。

離乳食が始まり学校では習っていたのですが、すでに20年近く月日がたって

忘れてしまってネットをあさり勉強しなおしました。

離乳食を作るために、お出汁も鰹節・干しシイタケ・昆布から一から取りました。

必死で取り組んだsign03  自分でもよく頑張ったと思うsweat01

上手にお出汁を取ることができるようになったscissors

野菜そのもの旨みにも気づくことができました。

この経験を仕事に活かせたらなぁと思います。

今年で2歳になり大きい病気もせず元気に成長していますlovely

離乳食頑張ったおかげか分かりませんが、好き嫌いなく何でもよく

食べてくれうれしいばかりです。

まさに、『食事は愛』

世の中の働くお母さん頑張りましょうsign04dash

Image010_2

 

食事は愛」の日米クックです。

« ホワイトデー | メイン | 出会いの季節 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!