昨日は、クリスマスでしたxmas

皆さんはどのようにお過ごしになられましたでしょうかhappy01sign02

我が家では毎年、クリスマスパーティーを家族でしますpresent

わたしが小さい頃から母親がご馳走を作ってくれ、わたしたち兄妹も手伝い、

ささやかながら家族でおこなってきましたhappy01

今は、母の立場になり、子どもたちと一緒にケーキや子どもたちが好きな料理を

作り楽しんでいますcake

一緒に作ることで、普段よりもたくさん食べてくれ、食育につながっていると

思いますrestaurant

Image009

クリスマス以外にも季節ごとに旬のものやイベント食を、食卓に出すことで

子どもたちも好き嫌いなく偏らない食事ができていると思いますgood
 
また、こういったイベントごとの食事や季節にあったお出掛けをすることで、

自分自身も心がリフレッシュされていますconfident

ONとOFFの使い分けを、しっかりと行うことで仕事の効率UPにつながると

思いますrock

みなさんも疲れているときにこそ、身体の休息も大事ですが、季節のおいしい

ものやお出掛けをなさってみてはいかがでしょうかhappy01

今年の更新は今回が最後になります。

来年も引き続きよろしくお願いしますsign01

食事は愛」の日米クックです。

« 冬至 | メイン | 正月太り »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!