冬の食材

11月になり、だんだん寒くなってきましたね 冷え性で寒さが苦手な

私には厳しい季節になってきました…wobblysweat01 

他にも冷え性で困っている人は多いのではないでしょうか?

防寒グッズも手放せませんが、食生活を改善して体の芯から

温まりたいですよねconfident

れんこん、ごぼう、大根、くわい、カボチャ、山芋など 寒い冬は

土の中でエネルギーを蓄えた根菜を食べることですsign03

根菜類全てが体を温める性質というわけではありませんが、

汁物や鍋に入れ加熱することで体を温めてくれる食材になりますrestaurant

その他にほうれん草フやブロッコリーなど旬の食材も積極的に食べ

しっかり体を温めて風邪など引かないように気をつけて下さいねshine

食事は愛」の日米クックです。

« ボジョレーヌーボー | メイン | 秋の夜長に読書 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!