松山城に登ってきました

皆さんこんにちはhappy01

今日は天気が良かったので松山城に登ってきました。

山頂からの眺めは最高でしたup

Image007(写真)地上から見える松山城 (天気良すぎですよねsun

Image009お城ちゃんのアップ画像を撮り忘れちゃいました・・・sweat01

松山城は別名「金亀城」や「勝山城」とも呼ばれており、

日本三大平山城にも数えられています。

松山城の売店には愛媛名物の「じゃこカツ」や、蛇口をひねったら

ポンジュースが出てくる「ポンジュース蛇口」なるものがあります。

蛇口から水以外が出てくる不思議な体験(有料)ができますよ。

四国に来られた際は、松山城に登ってみてください。気持ち良いですよup

(体力がちょっと・・・という方にはロープウェーがお勧めですgood

食事は愛」の日米クックです。

« 「坊っちゃん列車」で道後温泉に行こう | メイン | 愛媛県の郷土料理 「鯛めし」 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!