ハブ茶

今年に入ってすぐ、大好きだったおばあちゃんがなくなりましたsweat02(涙)

いつも私の味方をしてくれて・・・・

心の中ぽっかり穴が開いた感じです。

先日、広島県の世羅の方にドライブrvcardashにいきました。

とある道の駅によってみるとjapaneseteaハブ茶japaneseteaをみつけました。

そういえば、おばあちゃんの家はいつも

手作りのハブ茶だったなあ~confident confident confident  懐かしくなり、即買いですsign03 sign03   

深みのあるおいしいお茶です。

お家houseに帰ってお茶を煮出しましたが、やっぱりおばあちゃんの

手作りのハブ茶のほうがおいしいな~lovely      

いつまでたっても、おばあちゃんっ子happy01 

で、ハブ茶の効能について調べてみました  

japanesetea眼精疲労japanesetea  かすみ目や目の充血に効果

japanesetea肝臓保護japanesetea  肝臓の負担が軽減

japanesetea虫さされjapanesetea   葉っぱを虫さされ部分に擦り込むとよいそうです。

japanesetea口内炎japanesetea   ハブ茶で口をすすぎ飲むと即効性があるそうです。

japanesetea便秘japanesetea  腸の動きが活発になるそうです。  

bomb注意bomb    体を冷やしたり、血圧を下げる作用もあるので、

              冷え性の人や低血圧の人等は要注意です。

何年かぶりに飲んだハブ茶。色々な効能があるようです。

なくなるまで飲み続けてみます。体質改善されるかもscissors

食事は愛」の日米クックです。

« みょうが・大葉 | メイン | 食中毒警報 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!