お花見とお弁当 

お花見」で見るお花は色々ありますが、お花見といえばやっぱり

」ですよね。桜の花のつぼみがふくらんで、花が咲き始め、

やがて満開になり、そして桜吹雪。それぞれの桜を愛でるため、

お弁当やお酒持参で山野に出かける行事。

しかし、もともとはおはらいのため山野に出かける宗教的儀式

だったようですね ear 

お花見といっても「花より団子」の人が多いようですが、

新しい人との出会いが多い時期で仲良くなる機会を与えているん

だなと思います。桜はえらいsign03

次回に続きます。


食事は愛」の日米クックです。

« 渡り鳥が長時間、翼を休めず飛び続ける原動力って? その2 | メイン | お花見とお弁当 その2 »

プロフィール

日米クックの栄養士による、食に関するお役立ち情報、レシピ等をお届けするブログです。旬な情報が満載です!